「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

い ろ





c0223257_1339246.jpg





アオかいじゅーの
落としてった 残骸。

ぎゃー がおー うー



[PR]

by hakutoao | 2010-08-29 13:39  

お と






c0223257_13112897.jpg



c0223257_13223934.jpg



なーんか

安いおもちゃみたいな
カリンバをかった。
買ったとき、お店の店員さんに
しぶいですねえ。って言われた。 笑



ぽろぽろーって鳴らしてたら、
結構落ち着いたりしてねえ。

どこかのカフェで
本物のカリンバを弾いてはる人を見てから
気になってた

いいなー いいなー のんびりしてて。


ぴろん ぽろ ぱらんー って さ








[PR]

by hakutoao | 2010-08-29 13:24  

そら





c0223257_12401167.jpg







今日のお昼すぎ
おばあちゃんが亡くなった。

97歳だった。大往生だ。
亡くなったのは
あおのお昼を食べさせてる時だったんだろうか。


食べる イコール 生きる

これからの、人生のあおいと、終末を迎える人

生と死って真逆なんだけれど
いつも密接してる。






c0223257_13273595.jpg




おじいちゃんの時みたく
今日の空もとても晴れてた。
幸せだったのかな。
空が澄んでてよかったって思う。

今までありがとう







[PR]

by hakutoao | 2010-08-25 16:38  

あつー





c0223257_10282054.jpg


なんかリアルなのか、そうじゃないのか
決してコドモが喜びそうじゃない熊   

がおー 









もう暑いとか 暑くないとか 
の問題じゃないってくらい じりじりーじりじりーって
太陽は容赦なく攻めてクル

汗べっちょりで、パパちゃんの天パーもクルクル


淡路島は決して涼しくもなく
でも、旅行なので
外に出ました。
大阪にいたら、こんな外で遊ぶことしないよねえ。

一日で世界遺産を10カ所もまわりましたよ






c0223257_1105847.jpg


c0223257_10174062.jpgc0223257_10173013.jpgc0223257_1017177.jpgc0223257_101756.jpgc0223257_10165525.jpgc0223257_10164149.jpgc0223257_10503334.jpgc0223257_1016140.jpgc0223257_10155171.jpgc0223257_10154024.jpgc0223257_10153012.jpgc0223257_10151959.jpgc0223257_10315849.jpgc0223257_1034354.jpgc0223257_10362728.jpgc0223257_1035235.jpgc0223257_10383614.jpg




[PR]

by hakutoao | 2010-08-25 10:57  

うみ



c0223257_11555866.jpg



初めての家族旅行

淡路島にいってきました。

出産前から、
ずっと旅行なんてしたことなかったので
(思えば、しとけばよかったって今さら後悔)
結婚して、出産して
ホントに初めての旅行でした。



子育てに少し疲れたからだを

うーーんと伸ばして



c0223257_11334612.jpg


c0223257_11424712.jpg




c0223257_11581047.jpg


c0223257_1254770.jpg


c0223257_11573224.jpgc0223257_11575315.jpgc0223257_1158199.jpg


c0223257_11574157.jpg


c0223257_17201185.jpg



初めてのあおの海は
びーびーぎゃーぎゃー でした。





[PR]

by hakutoao | 2010-08-24 11:24  

11



c0223257_1652382.jpg


c0223257_16515031.jpgc0223257_16513083.jpg


c0223257_165172.jpg


c0223257_16511958.jpg


c0223257_16513947.jpgc0223257_16505739.jpg






あおも昨日で11ヶ月

先日友達に赤ちゃんが産まれた。
あおが世界で
今、一番小さいひと って思ってたのに
時間はコチコチと進んでいるなって

そー思う。


あわただしく
ハハになって
(まだハハにはなれてないな)
家族になって

ふーっと力を抜く事もあまりなく

とにかく、全力疾走してたかも


ちょうど、去年
お腹がふーふー大きくなってきて
よくきいてた「プール」のサントラ


朝目が覚めて、あおが寝てる間久々にかけてみた。
去年の今が、むくむく思い出されて
ゆっくりの気分になった。
産まれる前って、ホント今思えばゆったりで
いい時間だったなあ。

あおの泣き声に現実に引き戻されて
笑ってしまった。





[PR]

by hakutoao | 2010-08-18 11:39  

せみ



c0223257_1552765.jpg



近所の小さな公園にあおとお散歩にいった

小さな、小さな公園なのに
ブランコが2つもおいてある。なんで違うのん置かないのか
ブランコと鉄棒だけの、砂場のない公園なのである

最近
せみがよく人生を全うして道路に転がってる。
虫は大の苦手だ
背筋がぞぞっとなるけど。
踏まないよーに、横目でみてる。

ふと見るとまだ、息がある せみがいた。
ひっくり返ってもがいていた。

何度もゆうが、虫が大嫌いな私だけど
ひっくりかえって、生きてるのを見過ごせない
ぞぞっとなりながら、棒切れで上を向かせてあげた。

少しの命かもしれないけれど
また飛べるかもしれない。
まだ大丈夫かもしれない

ぞぞっとした手はまだ震えてたけど
ああ、よかった。って何かおもった。

そうすると、またひっくり返ったせみがいた。
今度はもうムシするぞって
思ったけれど、むむ、、って引き返して
棒切れで上をむかせてあげた。

あー、ここにいたら
一日中これをしないとあかんわって
そそくさと帰ってきた。

そんなしょうもない話しです。
[PR]

by hakutoao | 2010-08-14 22:43  

ここんとこすき







c0223257_15455393.jpg






 と な り の シ バ フ が 

 あ お か っ た ら

 う ち の ニ ワ に は 

 ハ ナ を う え よ う







[PR]

by hakutoao | 2010-08-14 15:47  

おたより







c0223257_2238510.jpg





まだまだ
暑い日はつづきますが おからだ お大事に








[PR]

by hakutoao | 2010-08-14 15:21  

かいもの



最近かったもの



c0223257_20235483.jpg



なにをいれよう



c0223257_11193951.jpg



インドの履物。

室内履きだそうだけど、もったいないので

外履きではいてます。

履き心地がよいし、つくりも丈夫

しかしながら

獣の臭いみたいなのが室内にじゅうまんするので

今、ベランダで日向ボッコさせてます。
[PR]

by hakutoao | 2010-08-12 20:29