「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

げいじゅつさんぽ



c0223257_1422910.jpg


c0223257_14225330.jpg


c0223257_14323893.jpg


c0223257_14271550.jpg






六甲のほうへ
芸術散歩してきました。
が寒かったので
あんまり散歩してませんけれど。
一歳児を連れては、ちと困難でありましたが。

冬の山をなめてました。


おーさぶ。ぶるぶる


最終日だったようで。
みの虫に扮する、おにいさんは風邪を引かなかっただろうか。
心配だ。

山はとても紅葉が綺麗でした。
今年初で紅葉を見たかもしれない。
あと少ししたら
みんなはらはら落ちちゃうのかな。
もっとゆっくり、時間が進んでくれたらよいのに


一番上の
パパちゃんの撮ってくれた
アオと私が一緒にいる写真が色合いがキレイで
お気に入りだ。
[PR]

by hakutoao | 2010-11-24 14:22  

ことば



c0223257_15585139.jpg



知らない間に

ボールの存在を 知っていた

何気に、とってきてって言ったら
向こうの部屋から取って来た
一歳と一ヶ月でこんなコトがわかるのかーへえ



気付かないうちに
どんどん変化してる アオイの頭の中は
ざわざわって、セワシナク動いている


子供ってすごいなー


と、
これはヘタなこと言えないぞ。
[PR]

by hakutoao | 2010-11-21 19:01  

ふゆでございます



c0223257_19321736.jpg




どんぐりころころ 公園に転がって
落ち葉もはらはら じゅうたんを作ってる

気付けば、秋じゃない
もう冬ですよねえ。

くるくるくるーって
木枯らしが舞ってると

さぶさぶさぶって言ってしまう
[PR]

by hakutoao | 2010-11-19 22:41  

こびとさん





c0223257_15181373.jpg




ぱちぱちぱち って
噴水を見てよろこぶ こびとさん



c0223257_15194262.jpg




[PR]

by hakutoao | 2010-11-18 15:20  

ひろいもの





c0223257_22474534.jpg




こそっと
ひろっては集めてる



c0223257_22284453.jpg





小さなもの

うわ。こんなちっちゃいのに
ちゃんと貝してる。って
いい色とカタチを見つけたら
にやにやしている。

たまにアオに、ばらばらーって
どこかにやられちゃうけれど。


何に使おうかも、わからないけれど。

小さなこの瓶いっぱいに集まってから
はて、考えようじゃないか。と





[PR]

by hakutoao | 2010-11-16 22:29  





c0223257_22501682.jpg



手を出すと
小さな手をきゅっとつないでくれる

その瞬間が嬉しかったりする


だけど、最近 ぱっと離されたりする
自分で歩きたいのだ。

その「成長」とやらに

少し淋しかったりする

おやごころ。





[PR]

by hakutoao | 2010-11-14 00:33  

はれ



c0223257_22542968.jpg



晴れた日は 公園へゆきます

すこし歩けるようになりました。
手を上にあげて
バランスとって歩く様子は

ニホンザルみたいだ

おお。類人猿






[PR]

by hakutoao | 2010-11-03 22:56  

一歳





c0223257_22482154.jpg






あれや
これや
こんなもんや
あんなもんや

って ありましてナンテ

ずいぶんとこのブログを書けなかったことの
いいわけ かも ですけれど


家族はひっそり家族しています。

ヒトにとったら、たわいもないコトかもしれないけども
泣いたり 笑ったり 怒ったり 驚いたり

イロイロありますなあ。


一歳の誕生日は、家族写真をとってもらいました。
すくすくと育ってる小さなヒトは
最近、機嫌が良いと「はーい」って言ってくれる。


ベビーカーだけだと大変なので
コドモのせ自転車をかいました

ヘルメットがキノコみたく見えるから
くくくって笑ってしまう


寒む寒むな季節
どうぞあったかくして お出かけ下さいませ
[PR]

by hakutoao | 2010-11-03 22:34