「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

うた



アンパンマンのマーチ




そうだ うれしいんだ 生きる よろこび

たとえ 胸の傷がいたんでも

なんのために生まれて なにをして生きるのか

こたえられないなんて そんなのは いやだ

今を生きる ことで 熱い こころ 燃える

だから 君は いくんだ ほほえんで

そうだ うれしいんだ 生きる よろこび

たとえ 胸の傷がいたんでも


ああ アンパンマン やさしい 君は

いけ みんなの夢 まもるため




なにが君の しあわせ なにをして よろこぶ

わからないまま おわる そんなのは いやだ

忘れないで ゆめを こぼさないで 涙

だから君は とぶんだ どこまでも

そうだ おそれないで みんなのために

愛と勇気だけが ともだちさ


ああ アンパンマン やさしい 君は

いけ みんなの夢 まもるため



時は はやく すぎる 光る星は 消える

だから 君は いくんだ ほほえんで

そうだ うれしいんだ 生きる よろこび

たとえ どんな 敵が あいてでも



ああ アンパンマン やさしい 君は

いけ みんなの夢 まもるため




[PR]

by hakutoao | 2011-03-27 20:59  

こうえん



にどね にどね 危険な二度寝

二度寝 注意報 はつれいちゅう





c0223257_14263066.jpg






公園のハトたちが
建物の屋根の上に一斉にとまってた。

色んな柄があって、
みていると何かのテキスタイルみたいで楽しい。
柄によって、ハトの中でも
ちやほやされたりするのかな。
おー、君の柄は良い柄ですなあ。

どんぐりを割って、中の実を出すと
ハトさんが食べるよ って
アオと同じ年の僕ちゃんがいる
ママさんが教えてくれた。

あげてみると
目をギラギラさせて
ハトがくるったように、こっちにむかってくるので
少々怖いのですけれどねえ。

ふりカエルと、アオがどんぐりを食べていた
[PR]

by hakutoao | 2011-03-08 14:22  

せいちょうトヤラ






c0223257_14515584.jpg





ゴミ箱に、ぽーい してきて

ってゆったら

タタタって走って、ぽいしてきてくれる。


公園をだだだだって遊び回るよりも
砂場や室内のおもちゃ広場の方が

アオは好きだ


夜眠るとき、いない、いない ばーって
ニコニコしながら私の顔に手をあててくる。
そんなコトをしていたら
一時間は目がギラギラしだすので、たまらない


たまに、アオが
犬の遠吠えのような
うおーーって声をあげるので
私も、ウオーって遠吠えをする。
2人でオオカミのように鳴いて遊ぶ。


日に日に
出来ることが増えてきて
感情を表にあらわす。



その成長とやらに
ハラハラしたり、怒ったり、笑ったり
[PR]

by hakutoao | 2011-03-07 14:31  

ハル

 


 きっぱりと


 冬がきた


 きりきりと

 もみこむような冬がきた


 冬よ

 
 僕にこい


 僕にこい



って口ずさんでた 冬から春

暑い日もあれば、また寒さがやってくるので
からだがついてゆけるでしょうか? ねえ。
 




c0223257_14224235.jpg




[PR]

by hakutoao | 2011-03-07 14:16