「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

サヨナラ 2012



c0223257_13564986.jpg




c0223257_13573770.jpg




c0223257_1421740.jpg




c0223257_13534414.jpg




c0223257_13534724.jpg




c0223257_14114613.jpg






後を振り向くと、きりがなく

トキが進むかぎり、一歩、一歩
新しい何かに出会うために、自分も進んでゆこうと思う

過去を忘れるのではなく
過去も愛おしみ、大切に

自分の心の中にとりこんで

何かをまた新たにつくりだしてゆけたら
もっともっと
楽しい日々がはじまってゆくのではないだろうか


今まで、心のモヤモヤが
その人の声を聴いて、少しやわらいだ。
でも、まだまだ自分は何も出来ていないのだけれど


ちっぽけな自分が 時に恥ずかしく思える

ただ、ただ自分だけで精一杯で
なさけないけれど。
私にはかけがえのない、守らなければならない人がいる
それは大きな力と変えてもくれる。


子供をつうじて、知り合ったママたち
私を今までの
狭かった世界を新たに変えてくれた
いつも、誰かが自分を気にかけ 助けてもらっている


ありがとう。ありがとう。 


今の自分が、自分らしく 変化もして

さあ、また来年も進んでゆこう







[PR]

by hakutoao | 2012-12-29 14:49 | にちじょう  

0





c0223257_14571075.jpg











[PR]

by hakutoao | 2012-12-20 15:35  

かぜ



c0223257_1458082.jpg


c0223257_15591356.jpg
c0223257_1559197.jpg
c0223257_15593814.jpg
c0223257_15591914.jpg
c0223257_15593679.jpgc0223257_15592938.jpg
c0223257_15594778.jpg






クシュン、ゴホンと 外にはゆけず。

私はなんとか治ったけれど

息子はまだまだ。まだまだ。の様子

家の中で掃除やら 配置変えしたりと

家をキレイにしてしまおう週間となった。








[PR]

by hakutoao | 2012-12-18 14:58  

テガミ



c0223257_15311645.jpg




今年は、私の母の父が亡くなり

母方は
年賀状を、出しても大丈夫との事みたいですが


やはり、幼少の頃から遊んでもらったり

画家だった祖父の事が大好きだったので

年賀はひかえようと思います



最近、お手紙を頂きました。
メールの昨今、本当に手紙って
人の温もりを感じます。ひとつの手間をかけるのって
相手を思いやるってそういう事なのだって
そう思う。
本当に嬉しかったです。


年明けには
年賀に関係なく、家族の写真を
送れたらなって思ったりしてます





[PR]

by hakutoao | 2012-12-15 15:32  

イチネン





c0223257_1538414.jpg




イチネンというものが
また終ろうとしている

コトシもせっせと、年末にむけて
カーテンを洗っている。とちゅう


息子も、今では戦隊ヒーローになりきって
バスバス、たたいてけってくる
結構痛いのです
ベルトまでかっちゃってー。←父親のせい


ヨチヨチ、かわいかったあの頃はどこへ
ってなもんですが
頼もしい瞬間もあります。

ママに家買ったるからね。
うん。買ったるよ。と
ニンマリ顔して、ゆっていた。


ほんまか。ほんまかー


なーんの、たいして大きな変化は
一年なかったかもだけれど。
そーいう事が一番良いのだろう。きっと






[PR]

by hakutoao | 2012-12-10 15:39