せつぶん







c0223257_145612.jpg






今年も新たにスタート



たらふく豆を食べ過ぎて
イタタと胃がもたれました


今年も、パパに豆をぶちつけて

無事に鬼をおっぱらいました。


巻き寿司を食べる時に
喋ってはいけない
と言われているようですが
( 関西だけかな? )

私の幼少時は、
喋りながら食べてましたけども



うまー。これ、うまー!



穴子の巻き寿司に
大喜びの息子の声に


今年もふきだしてしまったわ。













[PR]

# by hakutoao | 2013-02-03 14:56  






二月になりました




息子が三歳になったので 

日本脳炎の注射にゆきました


その後、熱が出てびっくり

熱は二日後には下がってましたが。
三日目は下痢でした。




まあ、子供に受けさせるワクチンも
色んな意見があり

賛否両論で、迷う事多いです。











c0223257_1355064.jpg








そして先月
息子のお友達も、また三歳に。


オメデトー
オメデトー



みんな、ちょっとづつだけど
小さな変化をとげながら

大きくなっていく



キラキラした目のきみたち


いったいどんな未来を
進むんだろうねー










[PR]

# by hakutoao | 2013-02-01 14:40  

さむさむ



c0223257_14585312.jpg



c0223257_14561710.jpg



c0223257_1439228.jpg








自転車をこいでいると

顔や鼻や耳やら、ツーンとなって
からだが凍るようだった



子供は元気なもので
手袋なしでも
厚手のスパッツなしでも
楽しそうに走りまわってる




私も昔はそうやったかなあ。



あー。
さむさむさむ


寒いから、おでんにしょ。


家族でクツクツ鍋つつこ










[PR]

# by hakutoao | 2013-01-17 14:24 | にちじょう  

きぶん





c0223257_16555757.jpg








子供が出来たからなのか

着る服が少し変わってきた

変わったというより、
色んな服装をしたいと
思うようになった



今は、カラーな色の

トライアングルのよーな

揺れるピアスをしたい



なー。


そんな気分です。









[PR]

# by hakutoao | 2013-01-16 16:56 | にちじょう  

えびす



c0223257_14375467.jpg



c0223257_14374577.jpg



c0223257_14373827.jpg








十日戎に
息子と電車を乗り継いでゆきました

年に一度の行事なので

華やかな様子を見せてあげたいなと



境内は、混雑でおそろしく
子供連れは大変危険だったので

ささっと横目で見ながら。


人間の活気、熱気という
プラスのパワーというものが

今年も頑張ろうって

そんな気分にさせてくれました



縁起もんの、アメちゃん(飴)
買うて帰りました。







c0223257_15101486.jpg







[PR]

# by hakutoao | 2013-01-10 14:38 | にちじょう